のんびり学生自分磨きの旅

ブログ初心者の学生です。よろしくお願いいたします!

ただのつぶやき。(ヘアアイロンの練習…)

今日は

女子力アップの一環として、

巻き髪の練習をしました。

 

ストレートアイロンを使い始めたのは

大学生になってからであり、

これまでは髪をストレートにするぐらいにしか

使わなかったのです。

 

しかし、

せっかくストレートアイロンを持っているならば、

有効活用していろいろアレンジしたい!と思い、

とうとう今日、波巻きに挑戦することにしました。

 

が、

 

耳元当たりの、前側の髪は良い感じに巻けますが、

裏側の髪がどうしても巻けない。。

 

数十分悪戦苦闘して、

今日は前側だけでもきれいに巻けたから良しとして、

諦めちゃいました・・・。

 

コテの方が巻きやすいんだろうか、とか

髪がロングじゃないから巻きにくいんだろうか、とか

いろいろ考えちゃいますが、最終的には、

やはり自分の

不器用さ

が原因なのではないかと結論づいてしまいます。

 

でも、やっぱりこの春休みの間に少しでも上達させたい!!

 

ということで、毎日コツコツ練習していきたい!と

ここに宣言して、やる気を高めます(笑)

 

もし、巻き方のコツとか、巻き方の方法の動画とか、

おすすめがある方、教えてくださると本当に助かります!

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(*^^*)

今日は大したことの無いつぶやきでしたが…。

日記代わりに書いてみました。