のんびり学生自分磨きの旅

ブログ初心者の学生です。よろしくお願いいたします!

バイトの始まり

どこかの本で、

「暇すぎても幸せになれない」

という文を見かけた。

 

確かにそうだと非常に同感する。

大学生になり、バイトもサークルもせずにのんびり過ごしていたら、

幸福度ががくっと下がった。

 

自分は何をしているのだろう、

もっと生産性を高めたいのに・・・

 

そういう思いが募り、

とうとう、バイトをすることにした。

 

とあるパン屋さんでのバイトだ。

 

パンを作ったことはないが、食べることは好きなので

挑戦してみようと考えたのだが…。

 

やっぱり不安は大きい。

 

私はお世辞にも器用であるとは言えず、

しかも、覚えることが本当にたくさんある。

 

そして地味にこたえるのが、

数時間ずっと立ちっぱなしで集中しなければいけないということだ。

 

足腰が鍛えられそうだとポジティブに考え、

バイト終わりの大きな疲労感を達成感に変え、

何とか3週間ほど経った。

 

しかし、私の中で大きくなる最大の悩みが。

 

接客も緊張するが、

一番の悩みは、

パン生地をうまく丸められないことだ。

 

パンの表面に張りをもたせるように丸める必要があるのだが、

私が丸めるとどうしても表面がしわしわになってしまう。

 

早くできるようになり

役に立てる人手になりたいと思っているのだが、

一向にできるようになる気配がしない…。

 

でも、諦めたくはない。

よし!めげないぞ~

できるようになるまで頑張ってみようと思います。

 

もしコツなどご存知の方がいれば、

ぜひ教えていただきたいです・・・!

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

独り言のような文章になってしまいましたが、

読んでくださってありがとうございました。

 

忙しくなり、文章を読み直す時間がなかなか取れず・・・。

変な文章になっているかもしれません。

どうか目をつぶっていただけると嬉しいです。(*'ω'*)